30代サラリーマンが始める資産運用

30代サラリーマンが始める資産運用

東京在住の30代半ばのサラリーマンです。2018年に不動産投資を始めようと思い立ち色々やってみたんですが購入に至らず、2019年からは資産運用をコツコツ続けています。リアルタイムで進行中の運用状況を書いていきます。

トラリピの設定について② NZD/USD

トラリピのCAD/JPYである程度安定的に運用出来ることがわかったので、

そうなってくるとこのまま銀行に預金したままお金に働かせないのはもったいないと思い始め、

次に追加したのがNZD/USDの通貨ペアになります

 

参考にしたのはいつものお二人の、この辺りの記事

 

https://akilog.jp/toraripi201804/#1004

※こちらは口座開設特典でもらえたあっきんさんの限定レポートのページです

とても勉強になる素晴らしいレポートでした

 

https://akilog.jp/toraripi-nzdusd/

 

http://semiritaiafx.com/archives/24796271.html

 

 

CAD/JPYぐらい無難な設定でもよかったんですが、

・今はひとまず6月までの期間限定で実績を試している期間である

・最悪のシナリオ通りに相場が急変することなんてそうそうなさそう

・その最悪の場合でも追加できる資金の余裕がまだ多少残ってる

ということで、

多少攻めた設定で運用することにしました

 

で、その設定の注文画面は以下の通り

f:id:salary-fudousan:20190211004524p:imagef:id:salary-fudousan:20190211004538p:image

 

だったんですが、

運用開始して数週間にして、けっこう上下に動いてまして…

実は早くも設定を変更してますので、

最新の設定は以下の通りです

f:id:salary-fudousan:20190211010012p:imagef:id:salary-fudousan:20190211010023p:image

基本的にトラップ値幅を0.0010にしてまして、

且つ利益幅は5.5ドルです

 

その辺の細かい数字に関しては、

いつものお二人の以下の記事とかを参考にしました

https://akilog.jp/backtest-margin-of-profit/

http://semiritaiafx.com/archives/27374306.html

 

 

開始してすぐに設定を変えた理由などはまた別の記事に

 

【その後の設定等はこちら】

salary-fudousan.hatenablog.com

salary-fudousan.hatenablog.com

salary-fudousan.hatenablog.com

salary-fudousan.hatenablog.com

salary-fudousan.hatenablog.com

salary-fudousan.hatenablog.com

salary-fudousan.hatenablog.com

salary-fudousan.hatenablog.com