30代サラリーマンが始める資産運用

30代サラリーマンが始める資産運用

東京在住の30代半ばのサラリーマンです。2018年に不動産投資を始めようと思い立ち色々やってみたんですが購入に至らず、2019年からは資産運用をコツコツ続けています。リアルタイムで進行中の運用状況を書いていきます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週も

進捗ありません。 今週は週末に所属してる大家会の勉強会がありました。 一応所属して半年ぐらいになるお陰で、 知識だけは少しずつついてるのを実感しました。 その分まだまだ学ぶこともたくさんあるなとも、再認識しました。 で、色々な先輩方と話した結果…

今週は進捗ナシ

です。 まあ待つと決めたので進捗ナシでもいいんですが、 とりあえず進捗ナシです。 もちろんいくつかの新規不動産業者さんに連絡とってみたり、 既にお会いした業者さんと連絡取ったりはしてますが、 パッとした提案はありません。 多いのは3000万前後の価…

最近思うこと

不動産投資を本格的に取り組み始めたのが今年の4月なので、 いつのまにか5ヶ月が過ぎました。 なんとなく3〜4ヶ月で一棟ぐらいは買えてる想定でしたが、 意外とまだ買えてません。 とはいえ、途中余計な案件にほぼ丸々2ヶ月かかりきりになっていたので、 そ…

最近の動き 8月中旬以降

前回の通り、 8月初旬は新築を重点的に探していたんですが、 それもタイミング的に厳しいことがわかったので、 8月中旬以降は中古の案件を探していくことに。 先日確かに購入は逃してしまったんですが、 今考えると、ある意味それはそれでよかったのなと。 …

最近の動き 2018年8月上旬

ということで、 8月ぐらいから少しずつ次に向けて動き出していたので、 その進捗をメモ書きも込めて、更新します。 7月初旬に現地確認した物件が想像以上に古くてボロくて、 更に色々と問題があった反動がおそらく無意識に働いたんだと思いますが、 築古物件…

心機一転

前回から1ヶ月以上更新が止まってましたが、 前回の予告通り落ち着いたので更新です。 収束するまでに、結局丸々2ヶ月かかりました。 記録のためにも何があったかまとめておきます。 6月末に決済し契約した物件を、その翌週に現場確認しに行ったところ、 想…