30代サラリーマンが始める資産運用

30代サラリーマンが始める資産運用

東京在住の30代半ばのサラリーマンです。2018年に不動産投資を始めようと思い立ち色々やってみたんですが購入に至らず、2019年からは資産運用をコツコツ続けています。リアルタイムで進行中の運用状況を書いていきます。

最近の動き 8月中旬以降

前回の通り、

8月初旬は新築を重点的に探していたんですが、

それもタイミング的に厳しいことがわかったので、

8月中旬以降は中古の案件を探していくことに。

 

先日確かに購入は逃してしまったんですが、

今考えると、ある意味それはそれでよかったのなと。

というのも、すでに自宅マンションの借り入れがあるのに、

それに投資用マンションのローンが加わると、

ほぼ1億近くて、

そうなるとその次の購入が難しくなりそうかなと。

 

だったらやっぱり、

ベストとしては一棟目から法人で購入できること。

しかも、自己資金をなるべく使わないで購入できて、

更に消費税の還付もあれば尚良し。

 

もともとはこれが第一候補だったんだけど、

難しかろうということで、個人での購入も踏まえて探してたんですが、

やっぱりできれば法人で購入できた方がベターなので、

時間がかかっても、この条件の案件を探すことにシフトしました。

 

ということで、

そんな条件の提案をもらえそうな業者さんに何社かアタックして、

何社かと話をしたところ、

複数の業者さんから提案される、一つ良さそうな金融機関があったので、

その金融機関を使って購入できる案件を探すことにしました。

 

 

で、何社かあたっているところで、ある担当の方に出会いました。

その日は具体的な案件はなかったんですが、

このぐらいの目線の案件をご提案します、

といって参考にみせてもらった案件が、

これまでのどんな提案よりも素晴らしく魅力的で…

 

その後も微妙にこちらの属性が合わず取り組みできなかったんですが、

一応で送って頂いた案件のどれもが素晴らしく、

非常に優秀な担当に出会えた予感をビシビシ感じてます。

 

ということで、

引き続き他の業者さんも回ってはいますが、

まずはその担当の方からの案件を最優先で進めようと思ってます。

 

よい案件のご提案、期待してます!