30代サラリーマンが始める資産運用

30代サラリーマンが始める資産運用

東京在住の30代半ばのサラリーマンです。2018年に不動産投資を始めようと思い立ち色々やってみたんですが購入に至らず、2019年からは資産運用をコツコツ続けています。リアルタイムで進行中の運用状況を書いていきます。

トラリピNZD/USDの新規注文 3回目

トラリピNZD/USDの設定を変更したので、

以下売り買いのそれぞれの設定と、その論拠を残しておきます

 

それぞれの決済画面のキャプチャです

f:id:salary-fudousan:20190217112540j:image f:id:salary-fudousan:20190217112528j:image

 

まずは買いから

以前の設定は0.700を中心に設定していましたが、

あっきんさんの2000万レポートなどを参考に0.68を中心に変更しました

 

その上で、100万を運用資金に、

ロスカットレートが長期レートの最低価格の0.488ぐらいになるように、

本数と値幅を調整しました

0.63〜0.68の予定でしたが、

細かくトラップをみながら、なるべくチャートの中心の0.68付近にトラップが寄るように、

下の値段を0.634に微調整しました

 

中期チャートを見てみると、

f:id:salary-fudousan:20190217115712p:image

0.634付近にくることはそんなにないと思いますが、

広めにレンジを設定しました

年始の暴落でも0.658ぐらいでした

もしレンジを下抜けするような場合は、

その時のポジションや資金状況に応じて、

トラリピを追加する予定です

 

ロスカットを0.4905とかなり低めに設定しているので、

明日リーマンショック級の下落があっても即ロスカットはなさそうです

f:id:salary-fudousan:20190217133731j:image

 

 

続いて売り

今までは0.7を中心にしていたので、まだ売りが入ったことがないのですが、

今回0.68を中心にしているのと、

現在のレートが0686あたりなので、

すぐに売りのエントリーも入りそうです

 

こちらも運用資金100万で、

長期チャートの最高値の0.8838ぐらいになるように、

本数と値幅を調整しました

同じくなるべく中心の0.68付近に注文が寄るように、

上の値段を0.73から0.728に変更しました

 

こちらも中期チャートでみてみると、

f:id:salary-fudousan:20190217115712p:image

こちらに関しては0.728を上に抜けることもありそうですね

その場合も同じく状況に応じてレンジを上に変更しようと思います

 

こちらも長期チャートの最高価格付近の0.8821をロスカットにしてますので、

朝起きたらロスカットということはなさそう

f:id:salary-fudousan:20190217133731j:image

 

 

とゆうことで、

長期、低リスク、低リターンの安全設定に変更しました

 

すでに決済注文済みで、

明日マーケットが動き出したらトラップスタートです

こうゆう設定変更は、マーケットが動いてない土日にやるのがよいかなと思います

じゃないと変更してる間にポジション持っちゃうこともありそうなので

 

 

3月からあっきんさんの、NZD/USDの新しいチャレンジが始まるので、

その設定を参考にまた変更するかもしれませんが…

とりあえずこれで今週はいきます!

 

果たしてどうなるか。。。