30代サラリーマンが始める資産運用

30代サラリーマンが始める資産運用

東京在住の30代半ばのサラリーマンです。2018年に不動産投資を始めようと思い立ち色々やってみたんですが購入に至らず、2019年からは資産運用をコツコツ続けています。リアルタイムで進行中の運用状況を書いていきます。

トラリピNZD/USDの設定変更しました

何度も微調整を繰り返してるNZD/USDですが、

先日の宣言の通りまた設定を変更しました

 

具体的には、以下の通りです

まず買いに関しては、

0.634〜0.68だったのを、

0.65〜0.68に変更し、

トラップを47本から31本に変更しました

これでレンジが狭くなり、

その分ロスカットは0.4874になりました

トラップ値幅や利幅は変更なしです

 

売りに関しては、

0.68〜0.728だったのを、

0.68〜0.7115に変更し、

トラップを44本から29本に変更しました

こちらもトラップ値幅や利幅はかわらず、

レンジだけ狭くなったので、

ロスカットが0.8865になりました

 

長期チャートでみてみます

f:id:salary-fudousan:20190224232106j:image

2005年からの14年間の動きの範囲であれば、

耐えられます

 

一応キャプチャも載せときます

f:id:salary-fudousan:20190224232357j:imagef:id:salary-fudousan:20190224232413j:image

 

厳密には、

CAD/USDと2通貨で運用しているので、

おそらく同時に最大の含み損を抱えることはないので、

もう少し攻めた設定にもできるんですが、

ひとまずこれでいきます

 

また、中期チャートでみると、

f:id:salary-fudousan:20190224232655p:image

とりわけ売りに関してはレンジを抜けることも多分にありそうなので、

そのときは状況をみながら資金追加するか設定を変更しようと思います

 

 

とりあえずこれでかなり安心して枕を高くして寝れそうなので、

この設定で様子をみようと思います

なにせまだ始めて2ヶ月ですからね

あせらずじっくり検証しながら、追加投資していこうと思います