30代サラリーマンが始める資産運用

30代サラリーマンが始める資産運用

東京在住の30代半ばのサラリーマンです。2018年に不動産投資を始めようと思い立ち色々やってみたんですが購入に至らず、2019年からは資産運用をコツコツ続けています。リアルタイムで進行中の運用状況を書いていきます。

トラリピNZD/USDの設定を変更します

トラリピですが、

当初CAD/JPYを30万で始めて、2万円追加し、

NZD/USDの追加に合わせて90万を追加投入し、

現在122万で運用しています

 

が、少し資金効率が悪い気がしてます

もちろん多く入れておいた方が安心なんですが、

だったら余剰資金として銀行に残しておくでも変わらないかなと

あとは、奥さんと資産運用についてちょっと話しまして、

もっと長期で低リスクで運用できる設定で進めることにしようと思ったので、

ちょっと設定を見直そうと思います

 

 

詳細はあっきんさんの特別レポートの内容に抵触するので省きますが、

楽トラ運用試算表で試算して、

運用資金100万でロスカットレートが、

長期チャートの最低価格の0.4899まで耐えられる設定に変更しようと思います

その上で20万円を出金して余剰資金として確保しておこうと思います

 

調整してみたところ、このぐらいが良さそう

f:id:salary-fudousan:20190217000848j:image

多少0.4899まで届きませんが、まあ誤差の範疇かな

レンジはもう少し広くとってもいいかなとも思いましたが、

中期でみると過去3年以上0.63以下になってないので、

このぐらいかなと

 

レンジを下抜けしたからと言ってロスカットになる設定ではないので、

もし下抜けしたらその時に設定を見直せばよいかなと思ってます

 

売り設定の方も同じく、

長期の最大レートの0.8838まで耐えられるようにすると、こんな感じ

f:id:salary-fudousan:20190217000756j:image

こちらも多少0.8838に足りませんが、

今は買いレンジにいるので、

このロスカットに行くまでにはある程度の利益が積み上がってるはずなので、

このぐらいで良いと思います

 

とゆうことで、

この設定に変更しようと思いますが、

買いトラリピに関してはすでにポジション持ってしまってるところがあるので、

若干めんどくさいですが…

 

この週末に変更します

 

 

合わせて、

トライオートFXに関しても、

相場が戻ってプラスに転じたところで、

こっちはごっそり手仕舞いしようと思ってます

なぜならやっぱり詳細がよく分からないのと、

含み損まで含めると思ったほど利益が積み上がらないから

 

 

だったらしっかりコントロールできるトラリピで回した方が安心

 

とか書くと相場が戻ってこなさそうな気もするけど、

なるべくリアルタイムで考えを記録していきたいので、

宣言しときます

 

 

ほったらかしのはずが結局ほぼ毎週のように微調整してますが、

いつかバシッと決まる設定になるまでは、

地道に都度調整していこうと思ってます

(まあ、まったく苦じゃないし、むしろ勉強になるので楽しんでやってますので、

それはそれでよいかなと思ってます)