30代サラリーマンが始める資産運用

30代サラリーマンが始める資産運用

東京在住の30代半ばのサラリーマンです。2018年に不動産投資を始めようと思い立ち色々やってみたんですが購入に至らず、2019年からは資産運用をコツコツ続けています。リアルタイムで進行中の運用状況を書いていきます。

【週次報告】2019/4/8-4/12の実績は、¥2,496でした

f:id:salary-fudousan:20190615200526j:plain

今週の収益は¥2,496でした

なんと今週は初めてトラリピががマイナスです!

こんなことあるんですね笑

 

詳細はそれぞれ以下の通りです

 

トラリピ

f:id:salary-fudousan:20190413230846j:image

通貨ごとの内訳はこちら

f:id:salary-fudousan:20190414081108j:image


今週はあまりにも相場の動きがなさ過ぎて、

金曜まで1つも決済されないどころか、

新規ポジションも終わってみれば2通貨合わせてたった2つだけでした

金曜に駆け込みでそれぞれの通貨1つずつ決済が入ったので、

上記のグラフ上では1000円程度プラスですが、

実際はまだ口座反映前なので、厳密にはまだプラマイゼロです

 

ですが、

保持してる全18ポジション合計で250円程度のマイナススワップが発生したので、

なんと今週はトラリピ初めてのマイナスです笑

 

すでにマイナス分を取り戻せるぐらいの決済が口座反映前の状態なので来週は確実にプラスになると思いますが、

このようなパターンは完全に考慮漏れなので、

想定外のことなんてよくあることなんだなーと改めて実感しました

 

 

トライオートFX

f:id:salary-fudousan:20190413231929j:image

ついに残りポジション2つ!

ここまできたらキレイに最後すべて決済された上で手仕舞いしたいです…

あと少しあと少し

 

 

WealthNavi

f:id:salary-fudousan:20190413232221j:image

ついにWealthNaviの累計の収益が5万円を超えました!

始めたタイミングがたまたまよかっただけだと思いますが、

なんなら完全にほったらかしのこの投資が一番順調ってゆう…

 

引き続き淡々とみていきます

 

 

三和ロジック

 

こちらは短期の裁量トレードで、今週もエントリーありませんでした

 

トータル

f:id:salary-fudousan:20190414080123j:image

内訳はこんな感じです

f:id:salary-fudousan:20190414080215j:image

 

今週はとにかくトラリピが静かな週でした

静か過ぎて自動売買のシステムが止まってないか心配なぐらいでした

 

まあこんな週もありますね

 

4月も残り2週なので、来週あたりでトライオートFXの残り2ポジションが決済し終わるといいなと思ってます