30代サラリーマンが始める資産運用

30代サラリーマンが始める資産運用

東京在住の30代半ばのサラリーマンです。2018年に不動産投資を始めようと思い立ち色々やってみたんですが購入に至らず、2019年からは資産運用をコツコツ続けています。リアルタイムで進行中の運用状況を書いていきます。

【月次報告】2019年6月の実績は¥65,711でした

 

f:id:salary-fudousan:20190909143245j:plain

今月の実績は¥65,711でした

 

これまでの実績は以下の通りです

1月:¥27,255

2月:¥33,427

3月:¥16,114

4月:¥15,853

5月:-¥21,292

6月:¥65,711

 

グラフにするとこんな感じです

f:id:salary-fudousan:20190703210957p:plain

先月のマイナスから一転、

一挙にプラス6万超えでトータル10万を達成し、

早くもトータル15万が目前になってきました!

 

 

 

詳細は以下の通りです

 

※WealthNaviと暗号資産に関しては、

毎週のグラフ以外特に出す必要がなさそうなので、スキップします

 

 

 

トラリピ

まずは通貨毎の実績です

f:id:salary-fudousan:20190703211243p:plain

f:id:salary-fudousan:20190703211609p:plain

f:id:salary-fudousan:20190703211724p:plain

 

続いて全体の実績です

 

f:id:salary-fudousan:20190703211909p:plain

 

今月は無事相場が少し回復しまして、

特にNZD/USDが伸ばしました

CAD/JPYは安定的に実績が出てまして、

AUD/USDは運用資金の割にはこの3通貨の中でTOPの実績が出ています

 

もちろんそのように設定しているからなんですけどね

 

7月からはさらに50万を追加して、EUR/JPYの運用も開始します

トータルで190万を運用資金に、ついに4通貨での運用が始まりますので、

7月も楽しみです!

 

401K

月次なので401Kの実績も報告します

f:id:salary-fudousan:20190703214059p:plain

今月の実績は上記のグラフの通り、

積立額に対して¥36,209のプラスなんですが。。。

 

 

まだまだ勉強不足だったなと言うのを改めて実感したんですが、

こちらのグラフはあくまでこれまでの積立額と、

現在運用している商品のトータルの評価額との差分なので、

実際に運用しているのがいくらで、

それの損益がいくらなのかはまた別になります 

 

とゆうことで401Kの詳細はまた別の記事にまとめようと思います

 

投資額の推移

最後に、

私がこれまでに何にいくら投資しているかの配分の推移です

f:id:salary-fudousan:20190703214623p:plain


年末にトラリピとWealthNaviとトライオートに、

それぞれ30万ずつ投入したところから始まった私の資産運用も、

この6月で丸半年が経過しました

 

着実に実績が出ており、

毎週の実績をまとめるのがとても楽しくなってきています

6月末には賞与も入ったので、

さらにまとまった資金をトラリピと暗号資産に投入しました

 

7月でおそらくWealthNaviが50万を超え、

401Kも300万を超えそうで、

トラリピもトータル200万を超えそうで、

暗号資産の状況次第では、

運用資金がトータル600万を超える可能性もありそうです

 

色々な案件が一つ大台を超えそうなので、7月も楽しみです!