30代サラリーマンが始める資産運用

30代サラリーマンが始める資産運用

東京在住の30代半ばのサラリーマンです。2018年に不動産投資を始めようと思い立ち色々やってみたんですが購入に至らず、2019年からは資産運用をコツコツ続けています。リアルタイムで進行中の運用状況を書いていきます。

【週次報告】2019/6/3-6/7の実績は、¥18,979でした

f:id:salary-fudousan:20190615200526j:plain

今週の収益は¥18,979でした


今週は久しぶりに利益が大きく出ました!

NZDとAUDが少し回復してきたので一気にトラリピで利益が出たのと、

WealthNaviも同じく回復したので過去最大の利益に迫る収益でした

 

詳細はそれぞれ以下の通りです

 

トラリピ

f:id:salary-fudousan:20190608203157j:image
久しぶりに相場が上向きになり、一気に利益がでました!

トラリピ単体の利益は¥9,607の過去最高収益で、

評価損を含めても久しぶりにプラ転しました!


振り返ってみると、

利益が出ずにグズグズしてたのは8週間でした

約2カ月ぐらいですね、長かったー…


その間に蓄積した分のポジションが一気に決済されたので、

利益は増え、評価損は減り、維持率は1,000%を超え、

だいぶ安全なレベルになってきました


とは言えまだ低めの相場にはいるので、

もっともっと回復してくれることを期待してます


残念なのは、

そんな順トレンドなチャート形状であったにも関わらず、

トレール決済を設定しているAUD/USDが、

まったく奮いませんでした…

どころか、ちょこちょこ自分で確認した限りでは900円近い利益になっていた瞬間もあったのに、

結果決済された収益をみると300円台だったりと、

かなり機会損失だったのではと感じました


とゆうことで、

決済トレールについては早々に解除して、

決済トレールなしのトラリピに置き換えようと思います

今なら多少は余力があるのでやるなら今かなと

 


新しいトラリピの使い方がまだよくわかってないので、

変更したら記事にしようと思います

 

 

WealthNavi

f:id:salary-fudousan:20190608203454j:image


こちらも回復して今週はプラス¥8,865です

次回積立でトータル50万を超えそうですね

 

 

暗号資産

f:id:salary-fudousan:20190608203520j:image

あんなに膨らんだ評価益が一旦ひと段落しました

こうゆうところが暗号資産ですね


ただそれでもまだプラス1万以上の評価額が出る程度の落ち着きなので、

底値は上がってきてる印象はあります


ポイントサイトのポイントがまた¥5,400溜まったので、

それを元手に来週どこかで追加購入する予定です

 

 

トータル

f:id:salary-fudousan:20190608203605j:image

週ごとの実績はコチラ

f:id:salary-fudousan:20190608203617j:image

今週は久しぶりにポンポンとトラリピの決済メールが届いて嬉しかったです

お陰で一気にトータル利益10万円に近づきました


来週は、

トラリピのAUD/USDの設定を変更するのと、

暗号資産を追加購入するのと、

大きなところでは、おそらく来週には今年の賞与額がわかりそうなので、

賞与で何を運用するかのプランを検討しようと思ってます

 


来週もこのままトラリピが好調を維持し続けることを期待してます!