30代サラリーマンが始める資産運用

30代サラリーマンが始める資産運用

東京在住の30代半ばのサラリーマンです。2018年に不動産投資を始めようと思い立ち色々やってみたんですが購入に至らず、2019年からは資産運用をコツコツ続けています。リアルタイムで進行中の運用状況を書いていきます。

トラリピについて

現在メインで運用してるのは、このトラリピになります

 

トラリピ の何たるかに関しては、

以下のお二人のブログが一番分かりやすいと思います

akilog.jp

semiritaiafx.com

 

私がトラリピ に辿り着いた細かいきっかけは省きますが、

とにかくトラリピ とその仕組みに出会った時は、

 

これはいい!!

 

と思ったのを今でも覚えてます

 

FXと言えばハイリスクハイリターンで、

チャートをいつも気にしている必要があって、

サラリーマンには不向き、

というのがこれまでの私の経験からのイメージでした

 

が、トラリピ は全く逆でした

FXですがローリスクローリターンに運用することもできて、

チャートをほとんど気にする必要がなくて、

ほったらかしで運用できるので、

普段平日の日中に仕事があるサラリーマンでも、全然取り組むことができる

 

以前の記事でも書きましたが、

お金に働いてもらう仕組みを作る、という点では不動産投資と全く同じです

 

不動産投資と違うところは、

リターンが小さいので資産を大きくするまでに時間がかかることと、

少しでも自分の資産に余裕があれば誰でも簡単に取り組みができること、

だと思います

 

私にとって不動産投資はあくまで方法であって目的ではないので、

お金に働いてもらう仕組みさえ作れれば、方法は何でもいいと思ってます

 

200万程度の自己資金では不動産投資が始められない状況になってしまった中で、

これに出会えたのはラッキーでした

これなら今の自分でもやれる!

 

初めてトラリピ を知ったのは2018年の11月後半で、

そこから上でご紹介したお二人のブログを読みまくって、自分なりに色々と考えて、

2018年の年末ギリギリぐらいから運用をスタートしました

 

まだまだ初めて2ヶ月程度ですが、早くも少しずつ利益が出ているので、

細かい設定内容とかを記録していこうと思ってます