30代サラリーマンが始める資産運用

30代サラリーマンが始める資産運用

東京在住の30代半ばのサラリーマンです。2018年に不動産投資を始めようと思い立ち色々やってみたんですが購入に至らず、2019年からは資産運用をコツコツ続けています。リアルタイムで進行中の運用状況を書いていきます。

【週次報告】2019/2/4-2/8の実績は、¥5,392でした

f:id:salary-fudousan:20190615200526j:plain

今週の実績はトータルで¥5,392でした

 

個別の実績は以下の通りです

 

トラリピ

f:id:salary-fudousan:20190209151452p:plain

運用益が¥3,176となっていますが、

反映前だった先週の決済分が追加になっただけで、

実際に決済されたのはたったの1回だけでした。。。

 

NZD/USDがずっと下落を続けていて、

現在20個ポジションを持っており、かなり含み損が膨らんでいます

 

まだ維持率も1500%程あるので大丈夫だとは思いますが、

若干ビビって、三和ロジックの口座から10万を移動させました

 

とは言え、ロスカットのラインはまだまだ下の設定になっているので、

来週チャートが戻ってくれるのを期待してます

 

トライオートFX

f:id:salary-fudousan:20190209151530p:plain
週の中程でチャートが一気に下落して、

そのまますぐにV字回復したおかげで、

一気に利益が増えて、ついに初めて含み損も含めたトータルの実績がプラスに転じました!

 

ただ、この自動売買の仕組みも、

一体いくらまで下がったらロスカットになるのか等、

まだまだ把握できてないことが多いので引き続き研究して、

記事にして残していこうと思ってます

 

 

WealthNavi

f:id:salary-fudousan:20190209151617p:plain

こちらは初めて運用益がマイナスになりました

あと初めて自動で積立されました

 

一時はプラス¥27,000を超える瞬間もあったんですが、まあこんなもんですね

 

トータル

f:id:salary-fudousan:20190209151732p:plain

 

f:id:salary-fudousan:20190209151816p:plain

f:id:salary-fudousan:20190209151858p:plain

 

以上です

トラリピ の含み損がだいぶ膨れてるせいで、一気にいびつなグラフに。。。

 

 

トラリピ で別の通貨ペアを運用してみたかったり、

スワップポイントの鞘ドリをやってみたかったりするんですが、

ある程度余剰資金も残しておく必要があるのと、

トラリピ のNZD/USDがちょっとだけ攻めた設定になってるので、

ひとまず2月中は資金追加はせずにこのままの設定で運用してみようと思ってます