30代サラリーマンが始める資産運用

30代サラリーマンが始める資産運用

東京在住の30代半ばのサラリーマンです。2018年に不動産投資を始めようと思い立ち色々やってみたんですが購入に至らず、2019年からは資産運用をコツコツ続けています。リアルタイムで進行中の運用状況を書いていきます。

【週次報告】2019/3/4-3/8の実績は、-¥3,738でした

f:id:salary-fudousan:20190615200526j:plain

今週の収益は-¥3,738でした

初めて収益がマイナスです!

 

詳細はそれぞれ以下の通りです

 

トラリピ

f:id:salary-fudousan:20190309173320j:image

今週はあまり相場の動きが少なかった印象ですが、

それでも着実に五千円ちょいの運用益が出てます

加えて評価損がかなり膨らんでて、維持率が1607%と過去最低値です

 

ですが安全設定なので、そんなに心配はしてません

むしろ膨らんだ評価損分、来週戻ってきて決済が増えないかなーなんて思ってます

 

 

トライオートFX

f:id:salary-fudousan:20190309174210j:image

引き続き手仕舞いしたいんですが、なかなか含み損が減りません…

なんなら評価損増えてる!

 

トルコリラスワップに切り替えたいんですが、なかなか道は長そうです…

3月中には切り替えしたいなー

 

 

WealthNavi

f:id:salary-fudousan:20190309174634j:image

はい、週の運用益マイナスはこれが原因です

今週2回目の積立があって元本が36万になって、

先週時点での運用実績が3.8万ほどだったのが、

今週末は3万弱なので前週比で8千円ほどマイナスですね

 

まあ長期前提の変動商品なのでこんなもんでしょう

 

こうゆうことがあるので、トラリピの実績がもっと厚くなっていくといいなと思ってます

 

三和ロジック

 

こちらは短期の裁量トレードです

今週もエントリーありませんでした

 

トータル

f:id:salary-fudousan:20190309180358j:image

グラフにするとこんな感じです

f:id:salary-fudousan:20190309175629j:image

f:id:salary-fudousan:20190309175641j:image

 

週益も含み損も膨らんでるんですが、

それでも累計実績が積み上がってるので、

トータルはプラスを維持できてますね

 

今週は様々な指標発表でことごとくマイナスに転じてる印象だったので、

まあこんなもんですかね

 

精神の筋トレも兼ねて、こうゆう週もあっていいですね

跳ね返りを期待してるので、来週が楽しみです