30代サラリーマンが始める資産運用

30代サラリーマンが始める資産運用

東京在住の30代半ばのサラリーマンです。2018年に不動産投資を始めようと思い立ち色々やってみたんですが購入に至らず、2019年からは資産運用をコツコツ続けています。リアルタイムで進行中の運用状況を書いていきます。

トライオートFXの設定について①

続いてトライオートFX

 

30万を入金したのは2019/1/5で、

大人気のコアレンジャーAUD/NZDを、

まずは1000通貨分で始めて、その後1/24に2000通貨に変更しました

 

トライオートFX

・自動売買 FX

・コアレンジャー_豪ドル/NZドル

・推奨証拠金:125,668円/1000通貨 → 251,337円/2000通貨

 

2017年1月から2000通貨で運用してたとしたら、

こんな実績とのこと

f:id:salary-fudousan:20190206230738j:image

 

 

こちらもほぼ完全にほっぽらかし運用中で、

実績はこちら

f:id:salary-fudousan:20190206220628j:image

 

成立と約定の回数はとても多いんですが、

含み損が多くてなかなかプラスに転じません…

運用開始時点のチャートがコアレンジャーの中心の両建てのゾーンにいて、

そうなると買いと売りの両方で入っているからしょうがないんですけどね

 

で、これを書いてる今、

AUD/NZDがだいぶ下落していて、

評価損がかなりふくらんでます…

f:id:salary-fudousan:20190206222909j:image

ちなみに現時点でのポジションは全て買いで、

売りポジションは全て自動決済済みです

維持率が1000%を切ったらちょっと対応を考えようかなと思いますが、

ひとまずもう少しこのまま様子見です

なぜなら、

f:id:salary-fudousan:20190206223901p:image

過去4年ぐらいのチャートをみると、

いまぐらいのラインで跳ね返されてるので、

もう少ししたら戻ってくるかなと

あとは、元々のシミュレーションでも最初の半年ぐらいは元本割れしそうだったから、

このぐらいは想定の範囲内

 

 

これに関しても、ひたすらこのままほっぽらかしておきたいと思ってますが、

正直まだコアレンジャーを掴みきれてないので、

少しずつ研究しながら判断していこうと思ってます

 

それもあるので積立はせず、

資金は30万で留めておこうと思ってます

 

もう少しして利益がふくらんでくるのを期待してます

 

 

2019/2/6追記

 

結果論ですが、

AUD/NZDは一気にV字回復し、

f:id:salary-fudousan:20190207074700j:image

おかげで始めてトライオートFXがプラ転しました!

f:id:salary-fudousan:20190207074810p:image

 

おそらくコアレンジャー帯まで戻ってきてるハズですが、

改めて確認して追記します

 

 

ということで、

こちらは引き続きこのまま放置運用を続けます