30代サラリーマンが始める資産運用

30代サラリーマンが始める資産運用

東京在住の30代半ばのサラリーマンです。2018年に不動産投資を始めようと思い立ち色々やってみたんですが購入に至らず、2019年からは資産運用をコツコツ続けています。リアルタイムで進行中の運用状況を書いていきます。

10月は充電期間ということで

まったく何も進んでません。

先週は週末に実家に帰ってたので何もしておらず、

今週も金曜に新しい業者さんに会いに行きましたが、

特に具体的に進んでる案件はありません。

 

今週末は出張なのでおそらく何も動かないので、

もう10月は一旦充電期間ってことで、

11月から改めてやることにしよう

 

…なんて言っててほんとに買えるんだろうか?

 

今は不動産業者さんからの提案すらほとんど来なくなって、

楽待と建美家の新着メールぐらいしか届かない

 

さすがにちょっとこれは良くなさそうなので、

考え方と進め方を変える必要がありそう

 

 

色々悩むところはあるけど、

とにかく買って持ってみないとわからないことも多くありそうなので、

法人にこだわり過ぎず、個人でも買えるものを買っていく必要がありそう。

 

それも含めてとにかく11月から仕切り直そう

仕事も少しづつ落ち着いてきたことだし、

年内になんとか一棟買えるといいかなー

 

実家に帰って色々話して思ったのは、

両親に見せ金分だけでも多少借りて、とか思ってたけど、

それも無理そうなので、なんとか自力で頑張るしかなさそうってことと、

5年後にはある程度軌道に乗せてたいってこと

 

 

期限の目標はできたので、

あとはそこに向けて進んでいくだけ

そう、ただそれだけのこと