30代サラリーマンが始める資産運用

30代サラリーマンが始める資産運用

東京在住の30代半ばのサラリーマンです。2018年に不動産投資を始めようと思い立ち色々やってみたんですが購入に至らず、2019年からは資産運用をコツコツ続けています。リアルタイムで進行中の運用状況を書いていきます。

初めての銀行開拓

不動産を探し始めて数日で、銀行開拓をすることになりました。

 

ということで、

翌日から会社に行く前の30分を使って、

銀行へのヒアリングを始めました。

 

りそな

三井住友

みずほ

静岡

千葉

常陽

八千代

西武信金

大光

オリックス

 

取り急ぎ思いつく限りのところを当たって見ましたが、

どこもダメでした。

そして、当たり前のことなんですが、

持ち込む物件と銀行の組み合わせが大事だということを、

改めて実感しました。

本では読んで知識としては知ってたんですけど、

やっぱり自分でやってみないと、なかなか実感が伴わないもんですね。

 

ということで、

一応仮審査待ち状態の銀行もありますが、

おそらく難しいと思うので、

一旦この2物件は諦めて、

もう一度戦略を練り直そうと思いました。