30代サラリーマンが始める資産運用

30代サラリーマンが始める資産運用

東京在住の30代半ばのサラリーマンです。2018年に不動産投資を始めようと思い立ち色々やってみたんですが購入に至らず、2019年からは資産運用をコツコツ続けています。リアルタイムで進行中の運用状況を書いていきます。

初めての物件検索

物件の検索自体は大好きで、

自宅マンションを購入した時も、

奥さんと一緒にずーーーーっと不動産サイトを見てた。

2、3時間ぐらい軽くすっ飛ぶ、そのぐらい不動産サイト見るのは好きでした。

 

某講座に入会して、塾長よりアドバイスを受け、

いよいよ本格的に探し始めることに。

 

私の属性的にまずは中古RCから狙っていくのがよかろう、ということで、

・エリアは東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城(なんとなく行けそうなので)

・RC

・金額こだわらず

・金額と利回りは、最終的にROIが1%になるぐらい

このあたりの条件で絞って、

更にサイトも楽待と建美家に絞って探してました。

 

私の戦略としては、

とにかくキャッシュフローを重視する不動産投資にする予定なので、

エリアも駅徒歩距離も築年も間取りも、

全てどうでもよくて、とにかくキャッシュフローが出ること、

それだけを頼りに探しました。

また、時間も限られているので、

全てのサイトをパトロールするのは難しそうだし、

何よりサイトの情報よりも、

実際に不動産業者さんへの訪問を重視しようと思っているので、

探すサイトも2つに絞ることにしました。

 

そして探し始めた最初の数日で、

2件気になる物件を見つけました。