30代サラリーマンが始める資産運用

30代サラリーマンが始める資産運用

東京在住の30代半ばのサラリーマンです。2018年に不動産投資を始めようと思い立ち色々やってみたんですが購入に至らず、2019年からは資産運用をコツコツ続けています。リアルタイムで進行中の運用状況を書いていきます。

2018-05-04から1日間の記事一覧

初めての買い付け

物件を探し始めて数日、 2つの気になる物件を見つけました。 1つは茨城県。もう1つは愛知県。 地元の賃貸業者に確認したところ、どちらも賃貸需要は問題なさそう。 キャッシュフローも出そうということで、 塾長にも確認し、塾長からも問題なさそうとのお墨…

初めての物件検索

物件の検索自体は大好きで、 自宅マンションを購入した時も、 奥さんと一緒にずーーーーっと不動産サイトを見てた。 2、3時間ぐらい軽くすっ飛ぶ、そのぐらい不動産サイト見るのは好きでした。 某講座に入会して、塾長よりアドバイスを受け、 いよいよ本格…

リスクに対する考え

不動産投資をすることの不安の一つに、 様々なリスクに対しての不安があると思います。 空室に対してのリスク、 金利変動に対してのリスク、 自然災害に対してのリスク等々。 中でもやっぱり借金に対してのリスク、 これが大きいと思います。 自分も確かに最…

目標

いよいよ本格的に不動産投資活動をし始める、、、 その前に。 自分の目標を残しておきたいと思います。 まだ全くの素人なので、どこまで実現できるかは未知数ですが。 まず短期的な目標として 1年以内にキャッシュフロー月50万円を目指したい。 このキャッシ…

不動産投資の有料講座に入会してみて

ということで、色々な言い訳で自分を納得させて、 2018年4月に、某不動産投資の講座に入会することにしました。 入会してすぐに早速会員メンバーのみの勉強会がありましたので、 せっかくなので参加してきました。 こうゆう会に参加するのも初めてなので、会…

先行投資

ということで色々と本を読んでみたものの、 じゃあ明日から何したらいい?という疑問に答えてくれる本はどこにもなく、 次のステップを模索することに。 いくつかブログを読んでみたり、無料のメルマガに登録してみたり、 色々やってみたんですが、 結局「ネ…

どんな不動産投資にするのか?

不動産投資をしよう、と思い立ったはいいけど、 何をどうしたらいいのか全く分からなかったので、 とりあえず色々と本を読んで情報を集めることに。 そんなにたくさんは読んでないですが、この辺を読みました。 改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金…