30代サラリーマンが始める資産運用

30代サラリーマンが始める資産運用

東京在住の30代半ばのサラリーマンです。2018年に不動産投資を始めようと思い立ち色々やってみたんですが購入に至らず、2019年からは資産運用をコツコツ続けています。リアルタイムで進行中の運用状況を書いていきます。

【週次報告】2019/5/27-5/31の実績は、-¥5,585でした

f:id:salary-fudousan:20190615200526j:plain

今週の収益は-¥5,585でした

これで4週連続でマイナスです

 

2019年年明けから始めた資産運用も丸5ヶ月が経ち、

グラフとかが段々と分かりにくくなってきたので、

今週から報告の方法を少し変えていきます

 

 

詳細はそれぞれ以下の通りです

 

トラリピ

f:id:salary-fudousan:20190601171143j:image

通貨毎の実績は週次で報告するほどの実績でもないので、

月次の報告でまとめようと思います

 

今週もほぼ動きナシです

含み損だけは膨らんでいるので、早いとこ相場が戻ることを期待しつつ、

引き続き淡々と耐え続けるのみですね

 

AUD/USDのトレール決済については完全にハズシた感があります

長期でみればおそらくどっちでもかわらないんだと思いますが、

今みたいな逆のトレンドの時は完全に逆効果なのと、

個人的には小さくても細かく決済があるほうが楽しいので、

どこかのタイミングで注文を修正しようと思ってます

 

ただ新しいトラリピをまだ使いこなせてないので、

時間があるときにゆっくりやろうかなと思ってます

 

 

WealthNavi

f:id:salary-fudousan:20190601172034j:image


今週もマイナスですが、世界の経済情勢的にこんなもんだと思います

淡々と続けます

 

 

暗号資産

f:id:salary-fudousan:20190601172516j:image

仮想通貨の呼称が「暗号資産」に決定したり、

ビットコインが一瞬100万円に届きそうになったりと、

話題の多い一週でした

 

個人的には、

以前短期売買で運用していた資金を戻した¥12,000で、

追加で積立をしたんですが、

たまたま今週一番ピークに高いタイミングで買ってしまいました

その瞬間は「これ以上上がる前にここで買わないと!」とゆう感情でしたが…

 

振り返ってみても、そこで買った判断が必ずしも間違ってるとも思わないので、

やはり相場を予想するのは不可能だな、とゆうのを改めて感じました

 

なので、今後もあまり相場を気にしすぎないで、

決まった額を毎月積立していこうと思ってます

 

ただ、暗号資産自体とても注目が集まっているのと、

個人的には今後も右肩上がりで成長していくのではと予想しているのと、

ポートフォリオのバランスを鑑みると、

もう少しまとまった額を入れてもいいのかなとも思ってます

 

もちろん利回りが予想できる投資じゃないので、

あくまで余剰資金の範囲でですが

 

 

トータル

f:id:salary-fudousan:20190602000110j:image

週毎の実績はコチラ

f:id:salary-fudousan:20190602000149j:image

パッとしない週が続いてます

 

WealthNaviに関しては、それでも元本割れまではしてないのと、

そもそも長期前提なのでこの程度の変動は想定範囲ですが、

トラリピがここまで音沙汰ないのは、退屈ですねー

 

とは言え、特にやれることはないのと、

こうゆう時に何もせずしっかり「待つ」ことができるのが、

まあまあ大事なことな気がするので、

いい機がくるのをのんびり待ってようと思います

 

今週で5月も終わったので、月次の報告もあげようと思います