30代サラリーマンが始める資産運用

30代サラリーマンが始める資産運用

東京在住の30代半ばのサラリーマンです。2018年に不動産投資を始めようと思い立ち色々やってみたんですが購入に至らず、2019年からは資産運用をコツコツ続けています。リアルタイムで進行中の運用状況を書いていきます。

どんな不動産投資にするのか?

不動産投資をしよう、と思い立ったはいいけど、

何をどうしたらいいのか全く分からなかったので、

とりあえず色々と本を読んで情報を集めることに。

 

 

そんなにたくさんは読んでないですが、この辺を読みました。

 

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本)

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本)

 

これはもう、おそらく不動産投資する人みんな読んでるでしょう、

最初の最初の精神論。

 

これはとても勉強になりました。

精神論から一気に具体的な話。

アーリーリタイヤもリアルに夢じゃないと思えた本。

 

会社に勤めながら資産をつくる「不動産投資」入門

会社に勤めながら資産をつくる「不動産投資」入門

 

非常にロジカルでわかりやすい。

再現性が高そうで、これなら自分にもやれそうかも、と思えた本。

 

 

世界一やさしい 不動産投資の教科書 1年生

世界一やさしい 不動産投資の教科書 1年生

 
2時間で丸わかり 不動産の税金の基本を学ぶ

2時間で丸わかり 不動産の税金の基本を学ぶ

 
空き家を買って、不動産投資で儲ける!

空き家を買って、不動産投資で儲ける!

 
低金利時代の不動産投資で成功する人、失敗する人

低金利時代の不動産投資で成功する人、失敗する人

 

あとは、すいません。。。

あんまり覚えてません。。。

 

というのも、

最低でも20冊ぐらい読んでやろう!という意気込みで読み始めたんですが、

5冊ぐらい読んだところから、

段々と似たような情報が多くなってきて。。。

 

あとは、結局どの本を読んでも、具体的にどうしたらいいのか良く分からない。

どうやら投資物件専用のサイトがあるらしい、と。

で、楽待だの建美家だの行ってみるんですが、

でも、どんな条件でフィルターしたらいいのか全く分からない。

どうやら不動産業者を回ったらいいらしい、と。

でも、どこの不動産業者を回ったらいいのか、どこにも書いてない。

 

 

ということで、これ以上本を読んでも、実りが少なそうだなと思い、

本はもうやめて、もう少し具体的に動き出すことに。