30代サラリーマンが始める資産運用

30代サラリーマンが始める資産運用

東京在住の30代半ばのサラリーマンです。2018年に不動産投資を始めようと思い立ち色々やってみたんですが購入に至らず、2019年からは資産運用をコツコツ続けています。リアルタイムで進行中の運用状況を書いていきます。

きっかけ

不動産投資を始めるきっかけについて。

 

最初のきっかけは、区分マンションから。

 

2017年の12月、当時陸マイル活動に夢中だったので、

(陸マイル活動については、また改めて)

その案件の一つに、とある不動産業者での面談があり、

興味がないわけじゃなかったので、話を聞きにいくことに。

 

その時紹介されたのは、

2000万ぐらいの区分マンションで、利回り4%ぐらいの都心のマンション。

その時の会社のロジックややり方もとても納得のいくものだったのと、

あとは手数料やら何やら色々と全額値引きしてもらえたので、

かなり買う気になってたんですが。。。

 

直前に奥さんに諭されまして。

本当にちゃんと調べたうえで、それでいいのね?

って。

 

で、改めてちゃんと調べてからやろうってことになり、

まずは本を読み始めて、色々と勉強を始めました。

 

今考えると、区分買ってなくて本当に良かった。

奥さんに感謝です。