30代サラリーマンが始める資産運用

30代サラリーマンが始める資産運用

東京在住の30代半ばのサラリーマンです。2018年に不動産投資を始めようと思い立ち色々やってみたんですが購入に至らず、2019年からは資産運用をコツコツ続けています。リアルタイムで進行中の運用状況を書いていきます。

ちょっとだけ先を見据えること

新幹線は乗る3週前に予約するとチケットが安く買えるんです

 

映画を見るときは映画館に着いてからチケット買うより、

チケット予約してから映画館に行く方が確実ですよね

 

人気のカフェは当日予約ができなかったりするので、

前もって予約しておく方が安心です 

 

交差点に着いてから信号を見るんじゃなくて、

交差点に入る前から信号を見てますよね

 

 

もちろん、

事前にチケット取ってしまったばっかりに、

別のもっと大事な予定を入れられなかったり、

自分の席の周りばっか人が多かったり、

雨の日に出かけなきゃ行けなくなったり、

早歩きしたのに結局間に合わなかったり、

ってこともあると思います

 

 

でも、

当日に駅でチケット取れなくて、

連結部分に立ったまま新幹線で移動することになったり、

満席で観たい映画が観れなかったり、

カフェの外で待たされた挙句、変な時間に食事することになったり、

急いでる時に信号でたっぷり待たされるよりは、

ほんの少しだけ先の事を考えて行動した方が、

いいことの方が多いと思う

 

 

だから色々考えて投資してます