30代サラリーマンが始める資産運用

30代サラリーマンが始める資産運用

東京在住の30代半ばのサラリーマンです。2018年に不動産投資を始めようと思い立ち色々やってみたんですが購入に至らず、2019年からは資産運用をコツコツ続けています。リアルタイムで進行中の運用状況を書いていきます。

【週次報告】2019/7/29-8/2の実績は、¥3,187でした

f:id:salary-fudousan:20190615200526j:plain

今週の収益は¥3,187でした

 

今週からまた少し報告の方法を変えてみようと思います

 

詳細はそれぞれ以下の通りです

 

 

トラリピ

投資元本 利益 累計利益 評価損益 維持率
12/28 ¥0 ¥500 ¥0 -¥4,460 4,410%
1/4 ¥300,000 ¥2,000 ¥500 -¥2,900 2,965%
1/11 ¥300,000 ¥1,500 ¥2,500 -¥1,620 4,452%
1/18 ¥300,000 ¥1,000 ¥4,000 -¥40 8,967%
1/25 ¥320,000 ¥500 ¥5,000 ¥500 4,790%
2/1 ¥1,120,000 ¥2,397 ¥5,500 -¥1,173 5,250%
2/8 ¥1,220,000 ¥3,176 ¥7,897 -¥22,579 1,654%
2/15 ¥1,220,000 ¥5,349 ¥11,073 -¥2,531 2,673%
2/22 ¥1,040,000 ¥3,156 ¥16,422 -¥5,587 2,271%
3/1 ¥1,040,000 ¥8,008 ¥19,578 -¥9,380 2,818%
3/8 ¥1,040,000 ¥5,084 ¥27,586 -¥14,402 1,607%
3/15 ¥1,040,000 ¥3,935 ¥32,670 -¥9,335 2,414%
3/22 ¥1,060,000 ¥370 ¥36,605 -¥18,218 1,798%
3/29 ¥1,060,000 ¥7,571 ¥36,975 -¥11,458 2,152%
4/5 ¥1,060,000 ¥4,841 ¥44,546 -¥16,798 2,054%
4/12 ¥1,060,000 -¥248 ¥49,387 -¥11,020 1,952%
4/19 ¥1,060,000 ¥902 ¥49,139 -¥25,568 1,523%
4/26 ¥1,080,000 ¥779 ¥50,041 -¥29,933 1,148%
5/3 ¥1,380,000 ¥0 ¥50,820 -¥38,622 1,418%
5/10 ¥1,380,000 ¥2,352 ¥50,820 -¥56,157 1,003%
5/17 ¥1,380,000 ¥458 ¥53,172 -¥97,279 785%
5/24 ¥1,400,000 ¥77 ¥53,630 -¥79,120 784%
5/31 ¥1,400,000 ¥450 ¥53,707 -¥104,576 774%
6/7 ¥1,400,000 ¥9,607 ¥54,157 -¥43,952 1,065%
6/14 ¥1,400,000 ¥3,203 ¥63,764 -¥121,214 715%
6/21 ¥1,400,000 ¥4,082 ¥66,967 -¥74,433 818%
6/28 ¥1,400,000 ¥10,468 ¥71,049 -¥25,094 1,178%
7/5 ¥1,900,000 ¥9,990 ¥81,517 -¥47,559 1,390%
7/12 ¥1,900,000 ¥3,150 ¥91,507 -¥28,737 1,569%
7/19 ¥1,900,000 ¥12,470 ¥94,657 -¥20,969 2,228%
7/26 ¥1,920,000 ¥2,494 ¥107,127 -¥59,653 1,330%
8/2 ¥1,920,000 ¥3,187 ¥109,621 -¥133,938 785%

 

 

今週もギリギリ木曜と金曜夜中に決済された分が土曜に反映されて、

なんとかプラス¥3,187です

 

こちらが今週の決済です

f:id:salary-fudousan:20190803132129j:plain

今週の決済は4件だけで、全てEUR/JPYでした

たった4件で¥3,187はそれはそれで良いですね

 

 

各通貨ペアの今週のチャートを見てみましょう

CAD/JPY

f:id:salary-fudousan:20190803132748p:plain

NZD/USD

f:id:salary-fudousan:20190803132948p:plain

AUD/USD

f:id:salary-fudousan:20190803133201p:plain

EUR/JPY

f:id:salary-fudousan:20190803133241p:plain

 

トランプの発言の影響で、全通貨ペア軒並み下がってますw

 

 

AUD/USDだけは、まだトラリピの中央近くにいますが、

CAD/JPYは、トラップが密になっているゾーンを外れてしまい、

NZD/USDは、買いのトラリピの下限にかなり近づいてしまい、

EUR/JPYは、レンジの中央を下抜けして買いトラリピのゾーンに入ってしまいました

 

まだ今すぐ資金の追加が必要というほどではありませんが、

少し注意してみていこうと思います

 

含み損も過去最大の13万円を超えて維持率も久しぶりに1,000%を切りましたが、

以前は含み損9万円代で785%だったのが今は13万円で785%なので、

蓄積している実績のおかけで少し余裕が出てきているのを実感しました

 

と同時に、

複利運用で回すなら、本来は実績分で追加購入していく必要があるなとも思いました

 

もう少し様子を見ながら、複利運用のことも検討していこうと思います

 

 

実績推移のグラフはコチラです

f:id:salary-fudousan:20190803134734p:plain

久しぶりに評価損を含むとトータルマイナスになりました

 

来週回復して一気に決済されるのを期待してます!
 

 

WealthNavi

これまで週次で更新してきたWelthNaviですが、

正直特別やることもないので、

今後は1ヶ月ごとの更新にしようと思います

 

毎月1回自動で積立があるので、

その積立が終わったどこかで毎月一度更新しようと思います

 

 

暗号資産

まずは今週のビットコインの1時間足チャートです

f:id:salary-fudousan:20190803140917j:plain



 

35万→26万→16万ときて今週の変動幅16万です

いよいよ変動が小さくなってきたのと、

今週だけで見ると久しぶりに素直に右肩上がりに上がってきてますね

 

これは何かの兆しなのか。。。

 

は私には分かりませんので、

今月も淡々と決まった額を積み立てようと思います

 

ここ数ヶ月は毎月月初に我慢できずに買っていましたが、

今月はじっくりタイミングを見極めて購入しようと思います

 

 

また今週、瞬間的に100万を割ったタイミングで、

指値を入れておいたビットコインの購入が成立していましたので、

これで追加投資分の20万円は全て使い切りました

 

初めて、なかなかいいタイミングで買えたなと思ってます

このぐらいゆったりとした気持ちで買うのが良さそうだなと実感しました

 

 

それでは今週末時点の実績です

f:id:salary-fudousan:20190803141437p:plain

横移動が続いているので今週もほぼ先週と変わらずですが、

損益が少し回復の兆しを見せています

 

もしかしたら来週には。。。

 

これで8月に入りましたが、

8月の追加分はのんびりゆったりやろうと思いますので、

今週はひとまず様子見かなと思ってます

 

 

トータル 

WelthNaviがなくなり、

暗号資産は基本積み立てるだけなので、

今週からはトータルの報告もなくします

 

それぞれの実績のトータルは、

月次報告にまとめようと思っています

 

 

来週の予定

不動産投資とトラリピの比較記事の最後の一つを時間があれば今週中に書こうと思ってます

思ったより長くなってしまったのでそろそろ締めたい。。。

 

あとはWealthNaviを月次で報告することにしますので、

そのための記事を別で書こうと思っています(間に合えば)

 

今週はそのぐらいかな

 

ようやく夏が始まりましたが、暑すぎで日中は外に出れない。。。

そのおかげでじっくりブログ書けてるんですけどね