30代サラリーマンが始める資産運用

30代サラリーマンが始める資産運用

東京在住の30代半ばのサラリーマンです。2018年に不動産投資を始めようと思い立ち色々やってみたんですが購入に至らず、2019年からは資産運用をコツコツ続けています。リアルタイムで進行中の運用状況を書いていきます。

AUD/USDの決済トレールについて

先月から運用しているAUD/USDで、

初めて「決済トレール」を使ってみているのですが、

思った以上に結果が出ません。。。

どころか、結構は利益のチャンスを逃している様に感じてます

 

設定の詳細はこちら

salary-fudousan.hatenablog.com

 

 

具体的な例を一つ

f:id:salary-fudousan:20190609120833j:plain

こちらは5/15に持ったポジションですが、

0.69360で取得して、

この画像をキャプチャした6/5時点で、

スワップのマイナスを含めてもプラス712円の評価損益が出ています

 

にも関わらず結果このポジションがどうなったかと言うと、

f:id:salary-fudousan:20190609121533j:plain

ポジションを持った時の買いの注文番号000020711294987に対して、

決済された売りの注文番号000020711294888の結果は、

f:id:salary-fudousan:20190609122322j:plain

プラス406円です。。。

 

逆トレンドの相場ならまだしも、

順トレンドの相場でこの結果はかなり期待ハズレです

 

ちなみに、あくまで私の実績ですが、

決済トレールを入れたAUD/USDの決済がこれまでに以下の通り7回あり、

f:id:salary-fudousan:20190609123021j:plain

そのうち決済トレールが奏功してるのは1つだけです。。。

 

とゆうことで、

運用し始めてまだ1ヶ月程度しか経ってませんが、

正直ここまでパッとしないのと、

個人的には細かくてもちょこちょこと決済のメールが届く方が嬉しいので、

決済トレールは外そうと思います

 

記事が長くなりそうなので、

変更のやり方に関しては別の記事でまとめます

 

んー、、、残念!!

 

【追記】

変更方法をこちらの記事でまとめました

salary-fudousan.hatenablog.com