30代サラリーマンが始める資産運用

30代サラリーマンが始める資産運用

東京在住の30代半ばのサラリーマンです。2018年に不動産投資を始めようと思い立ち色々やってみたんですが購入に至らず、2019年からは資産運用をコツコツ続けています。リアルタイムで進行中の運用状況を書いていきます。

【週次報告】2019/5/6-5/10の実績は、-¥10,386でした

f:id:salary-fudousan:20190615200526j:plain

今週の収益は-¥10,386でした

過去最大のマイナスです!

 

詳細はそれぞれ以下の通りです

 

トラリピ

f:id:salary-fudousan:20190511191851j:image

通貨ごとはコチラ

f:id:salary-fudousan:20190511192644j:image

今週はオーストラリアの指標発表か何かの影響で、

保有中の通貨の相場が軒並み下落しました

NZD/USDが一挙に8つのポジションを増やしたりと一気に評価損が膨らみ、

なんとマイナス¥56,157です!

 

とは言えまだまだロスカットにはだいぶ遠いので全然問題ないんですが、

もう1ヶ月以上ずーっと燻ってる感があるので、

ここらでパーっと評価損がなくなるぐらい決済されないかなぁ

 

ちなみに今週から追加したAUD/USDはモロに影響を受けて、

評価損を膨らませているので、こちらも相場の戻りに期待してます!

 

 

WealthNavi

f:id:salary-fudousan:20190511193940j:image

米中関係のゴタゴタの影響からか、

WealthNaviがかつてないほどのマイナスになりました

 

とは言え変動商品なので今週も3万円を追加して淡々と続けます

 

 

仮想通貨

f:id:salary-fudousan:20190511194838j:image

今週から仮想通貨への分散投資も始めました!

ビットコインがついに70万を超えまして、

ギリギリ直前に買ってたので3.5万円投入して、すでに10%以上の利回りです

さすが仮想通貨…

 

とゆうことは、同じくらい一気にマイナスもありうることを意識しながら、

毎月少しづつ積み立てていこうと思ってます

 

仮想通貨に関してはまだ少し準備が整っていなくて、

来週にかけて口座開設やら資金入金とかをして、

もう少し追加で通貨を購入しようと思ってます

 

 

トータル

f:id:salary-fudousan:20190511195332j:image

週ごとの実績はコチラ

f:id:salary-fudousan:20190511195406j:image

来週で仮想通貨の準備が一通り揃う予定なのと、

トラリピの含み損がだいぶ膨らんでるので、

ここらでスカッと一気に解消されるのを楽しみにしてます!