30代サラリーマンが始める資産運用

30代サラリーマンが始める資産運用

東京在住の30代半ばのサラリーマンです。2018年に不動産投資を始めようと思い立ち色々やってみたんですが購入に至らず、2019年からは資産運用をコツコツ続けています。リアルタイムで進行中の運用状況を書いていきます。

トライオートFX、卒業!

今朝NZの指標発表とともに、

今週も無風のトラリピで久しぶりに決済があったので、

もしやと思いのぞいてみたところ…

 

f:id:salary-fudousan:20190417201815j:image

 

ついにトライオートFXの最期のポジション2つが決済されてました!

 

これでトライオートFXから卒業できます

 

年明け1月から30万で運用を開始し、

1/24には通貨を増やし、

その1ヶ月後の2/22に新規注文を停止させ、

そこから評価損を増やし続けること一月半、

粘りに粘ってようやく出口に到達しました

 

結果は308,645円で、プラス8,645円です。

途中から新規注文を止めてたのでなんとも難しいところですが、

およそ4ヶ月で利回り2.88%ぐらい

年にすると8.65%ぐらい

 

決して悪いわけじゃないと思いますし、

長く持てば持つほどよさそうな気もしますが、

ロスカットの程度がわからない=リスクの管理ができない

・評価損が大きい

・その割に利益はそこまで大きくない

というのを感じたので、一旦トライオートFXは卒業しようと思います

 

利益の8,645円で、奥さんと食事でもいこうと思います

そのまま次の投資に入れてもいいんですが、

1つの区切りだし、

資産運用で稼いだお金で食事ってのも初めてなので、いいかなと

 

手仕舞いして残った30万に関しては、

とりあえずGW明けるまではそのまま手元に残しておいて、

その間に色々と調べた上で、

GW明けに別の投資を始めてみようと思ってます

いまのところ、トルコリラのサヤ取りが最有力候補ですが、

まあゆっくり考えてみます

 

とりあえず、GWまでに卒業できてよかったー