30代サラリーマンが始める資産運用

30代サラリーマンが始める資産運用

東京在住の30代半ばのサラリーマンです。2018年に不動産投資を始めようと思い立ち色々やってみたんですが購入に至らず、2019年からは資産運用をコツコツ続けています。リアルタイムで進行中の運用状況を書いていきます。

初めての買い付け

物件を探し始めて数日、

2つの気になる物件を見つけました。

 

1つは茨城県。もう1つは愛知県。

地元の賃貸業者に確認したところ、どちらも賃貸需要は問題なさそう。

キャッシュフローも出そうということで、

塾長にも確認し、塾長からも問題なさそうとのお墨付きを頂き、

初めて買い付けを入れました。

 

ちょっとドキドキしながら買い付けを入れたところ、

どちらの業者も融資のアレンジはなく、

自分で融資も探す必要があることが判明。。。

 

もちろん、まだ不動産のサイトを見始めて数日、

融資先の候補があるわけでもないので、

そのまままずは融資先の銀行の開拓から始めることになりました。