30代サラリーマンが始める資産運用

30代サラリーマンが始める資産運用

東京在住の30代半ばのサラリーマンです。2018年に不動産投資を始めようと思い立ち色々やってみたんですが購入に至らず、2019年からは資産運用をコツコツ続けています。リアルタイムで進行中の運用状況を書いていきます。

目標

いよいよ本格的に不動産投資活動をし始める、、、

その前に。

 

自分の目標を残しておきたいと思います。

まだ全くの素人なので、どこまで実現できるかは未知数ですが。

 

まず短期的な目標として

1年以内にキャッシュフロー月50万円を目指したい。

このキャッシュフローは、

税金とか銀行返済とか諸々引いた上での本当の手残り、という意味で。

 

もちろんこの手残りの50万円は基本手をつけないで、

次の物件購入の資金にしていく予定なので、

これで大きく生活が変わることはないと思うけど、

まずは1年以内にここを目指したい。

 

そして中期的な目標として、

3〜5年ぐらいで毎月100万円のキャッシュフローを目指したい。

この数字に大きな意味はないけど、

まあ色々なところでこの数字が一つの指標になっているような印象があるので。

 

なんとなく最初の50万の達成の方が難しそうなイメージがあるので、

最初の50万を達成することの方が、

個人的には大きな目標かな。

 

・・・

こんなことを目指せること自体がやっぱり不動産投資の魅力だと思う。

普通にサラリーマンやってたら、

1年どれだけ死にものぐるいで働いたって、月収プラス50万円なんてありえないけど、

不動産投資なら、全然ありえる。

ってゆうか達成してる人がゴロゴロいる。

なんて夢のある事業なんだろう。