30代サラリーマンが始める資産運用

30代サラリーマンが始める資産運用

東京在住の30代半ばのサラリーマンです。2018年に不動産投資を始めようと思い立ち色々やってみたんですが購入に至らず、2019年からは資産運用をコツコツ続けています。リアルタイムで進行中の運用状況を書いていきます。

不動産投資の有料講座に入会してみて

ということで、色々な言い訳で自分を納得させて、

2018年4月に、某不動産投資の講座に入会することにしました。

 

入会してすぐに早速会員メンバーのみの勉強会がありましたので、

せっかくなので参加してきました。

 

こうゆう会に参加するのも初めてなので、会員の方の話を聴くのも面白かったですが、

何よりやはり個人的に一番大きかったのは、

不動産投資をしている人が、実際にこんなにいる、って実感できたこと。

 

これまで数ヶ月、一人でコツコツ本やブログで勉強して、

色々と悶々とやってきたけど、

本当に不動産投資やってる人なんているんだろうか?

という疑念が頭の片隅にあったんだけど、

それが一気に解消された。

 

今まで本やネットの中だけの話だったのが、

初めて実感を持って自分の現実と地続きになった感じ。

 

 

まあ今にもなって思えば、セミナーとかに参加してたら、

もっと早い段階でこの発見はあったんだろうけど。。。

 

 

ということでまだ会員になって間もないけど、

個人的にはある程度まとまった額を出してでも会員になってよかったと思ってます。

なぜなら、

・同じ志を持つ不動産投資の知り合いができること

・もうある程度の額を払ってるので、後に引けないという自分への戒め

・物件の良し悪しについて、ベテランの方のアドバイスがもらえること

こんなとこ。

 

特に3つ目が大きいかな。

確かに、一人で色々調べたりしてやれないことはないんだけど、

実際に購入する前に、

プロの目で事前に判断してもらえるのはとても大きい。

経験に勝る知識はないと思っているので。

 

 

ということで、講座にも入会して、

いよいよ本格的に不動産投資活動を行っていく環境が整ってきました。